artworks-000057832179-3p5r5x-t500x500

otolog/130915

〜from blog ( ameblo.jp/show-okawa/entry-11614609103.html ) 〜

 

音ログ3回目か~!

 

昨日は所用のため一時帰京し、その帰り道、地元の祭へ。

職場のお仲間方が神輿会と繋がっているらしく、その関係で、おいらの地元の神社の神輿を担ぎに来ると言うので、面白そうなので逢いに行った。

音源は、神輿が宮入する直前に境内で“じたばた”する時と、3本締め。

特に手は付けてないけど、人間味のある、そして熱い音だ。

ちなみに神輿隊のBPMは平均108、囃子隊のBPMは120を超した辺りであろうか。

宮入時は気持ちが高揚しているせいか、神輿隊と囃子隊のBPMのバラけが著しく、とてもカオスで、とても人間的なサウンドを味わえる。

 

そうそう。

 

いつも職場で面白おかしく、そして仕事に熱いお仲間方は、神輿を担いでいる時も変わらず面白おかしく、そして熱かった。

いつもと違う部分があるとしたら、その担いでる姿がカッコ良かった事。

某朝ドラの主人公の少女の口癖、“カッケ~!!( ‘ jjj ‘ )”って感じ。

ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

 

それでは、お後がよろしいようで……。

 

 

Copyright © 2013 EKIMAE LABEL/23区 All Rights Reserved.

 

sound prized by Shogo OKAWA

recorded at “Senjyu-Takasagocho”, Adachi. 6:00PM.